野球強豪、済美高OBのティモンディが「愛媛かんきつ部」入り 県産品をPR

高校野球強豪の愛媛県済美高校野球部OBで、人気お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さん(28)、前田裕太さん(28)が29日、「愛媛かんきつ部」のキャプテンと部長にそれぞれ就任した。高岸さんは自身の決めぜりふにもなっている同校の校訓「やればできる」をもじって「たべればわかる!」と早くも県産かんきつ類をPRしていた。  かんきつ部は新型コロナウイルスによる消費者の健康意識の高まりを受け、愛媛県JA全農えひめが結成。「ココロとカラダにビタミンを!」をキャッチフレーズに収量日本一の県産かんきつ類の消費拡大を図る。監督には中村時広知事、マネジャーには県出身のものまねタレント、みかんさんが就いた。  この日は県庁で就任式があり、ティモンディの2人が出席した。普段通り全身オレンジ色の衣装に身を包んだ高岸さんは「愛媛のミカンを食べれば元気が出ること間違いなし。夢に向かって走っていこう。やればできる!」とハイテンション。相方の前田さんも「愛媛がなければティモンディは存在しなかったので恩返しできれば」と決意を述べた。